本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターが無線接続出来ない

2019/11/10 16:45

Canon PIXUS TS8030 softbank AIR を使用しています。
突然、プリンターが検出されません。と言うメッセージが出るようになりました。スマホからは写真は印刷出来ますが、パソコンからは一切接続出来ません。
AIRとパソコン、プリンターの電源を切り数分後繋いでも検出されませんと出ます。AIRの場合は何だったか記憶にありませんが設定をOFFにしろと言われた事あるので設定も変えました。

年賀状を作れず困っています。

どなたかわかる方おられましたら教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/10 17:02
回答No.1

>AIRの場合は何だったか記憶にありませんが設定をOFFにしろと言われた事あるので設定も変えました。

どこの何の設定かうろ覚えなのに、設定を変えてしまったのですか?
あなたが変えた設定項目くらいは把握していますよね?
何を何に替えたのですか?

あなたのAirの状態を直接見ることができない以上、
手の施しようがありません。

おそらく「端末間通信設定(プライバシーセパレータ)」の事でしょうが、
それ以外にもむやみに変えた設定があると思われるので、
思いのほか深刻な状況かと思います。

ソフトバンクAirとプリンターの設定をいったん初期化して、
最初からやり直すしかないでしょう。

TS8030の初期化
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8000%20series/JP/UG/ug_o_xx_01_19.html

SoftBankAirの初期化
https://www.softbank.jp/support/faq/view/18967

SoftBankAirのプライバシーセパレータの解除
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792

をしてから、
1.パソコンとAirの間の接続設定
2.プリンターとAirの間の接続設定
3.パソコンに、統合インストーラーをダウンロードして実行
をすれば、プリンターの設定は正常になると思います。
そのあと年賀状ソフトで作ったものを印刷してください。

3.で使うものは、Windowsであれば下記のファイルです。
PIXUS TS8030 をインターネット経由でセットアップしよう (統合インストーラー)
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8000-10-njucd.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。