本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターが印刷してくれません。

2019/11/12 09:16

PCからプリントを選択しても「オフライン」と表示されプリントできません。なお、プリンターのジョブ設定の「オフラインで使用する」のㇾ印は外しましたが印刷できません。使用機種は、CANON TS6230 です。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/12 09:59
回答No.1

質問文の状況の場合、
PCとTS6230の間の経路のどこかで接続に障害があります。
接続方式が書かれていないため、具体的なコメントが出来ません。
・USBならば挿抜して接触の確認
・無線LANならば、下記を順番に
a.無線LANルーターの再起動による混雑チャネルの回避
b.無線LANルーターとTS6230の間の無線LAN接続の確認
c.「PIXUS TS6230 をインターネット経由でセットアップしよう」の統合インストーラーを用いたポート再設定
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts6230-10-njucd.html
d.(c.でTS6230を検出できない場合)
d-1.一時的にTS6230をルーターの近くに移動
d-2.無線LANルーターのプライバシーセパレータの設定確認
により、設定確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。