本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャンできない。

2019/11/29 21:31

mg6130でスキャンするとCode:5.202.54と表示されて、それ以上前に進めなくなります。何度試しても取り込みができません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/30 10:25
回答No.2

>Code:5.202.54と表示

Windowsぽい表示の出され方ですので、Windowsと仮定します。
MG6130でスキャン、ということは、
・ScanGearという、TWAINドライバーと取り込みが一体になったソフト
・WIAドライバーを介して、何らかの画像処理ソフト
のいずれかが出したエラーになります。
いずれにしても、
・WindowsUpdateを完了しておく
・ドライバーの再インストール
を試すことをお勧めします。

後者については、
MG6130の電源を切ってから、
コントロールパネル→プログラムと機能にて、
「Canon XXX MP Drivers」を選びアンインストールしてください。
その後、必ずパソコンを再起動させてから、
PIXUS MG6130 MP Driver Ver. 1.05
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6100-105-ejs.html
から一括インストーラーをダウンロードして実行し、
画面の指示に従って進めれば、プリンター、スキャナーのドライバーや必須のソフトウェアがインストールできます。
途中、パソコンとの接続方法を指定すると、プリンターの電源を入れる指示が出るので、そのタイミングに従ってください。
これで様子を見てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/30 05:33
回答No.1

http://tosi.da-te.jp/e399883.html
別のプリンタでの話ですが若しかしたら参考ぐらいにはなるかも。

お礼

2019/12/04 22:28

ご回答ありがとうございました。参考にいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。