本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

PIXUS iP110 のカラーインクが出ません

2019/12/02 12:47

Canon インクジェットプリンター PIXUS iP110 モバイルコンパクトを4年ぶりぐらいに使用したところ、黒インクは出るのですが、カラーインクがでませんでした。カートリッジを新品に交換しても同様でした。クリーニングなど、解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/02 12:59
回答No.2

他の方が回答されていますが
https://cweb.canon.jp/manual/bj/ip110.html
にあるマニュアル等を参考に強力クリーニングなどをしてみるぐらいです。

>4年ぶりぐらいに使用した
プリントヘッドがもうダメになっている可能性もありますね。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP110
一応まだ修理対応期間が終了してはいないので修理に出すことは可能な様です。

お礼

2019/12/02 13:11

早速のお返事ありがとうございました。

質問者

補足

2019/12/16 10:31

その後強力クリーニングを行って復活しました。助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/02 12:54
回答No.1

>4年ぶりぐらいに使用
なかなか厳しいかも知れません。

A.
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS iP110)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79855
B.
プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS iP110)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79865
A-Bを2周繰り返してもNGな場合、

C.
プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS iP110)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79868
をしてみてください。
それでもNGの場合は間を開けて再びAからです。
それでもNGですと、修理が必要と考えてもよいかと思います。

純正カートリッジを使っているのであれば、
すこしずつですが、解消してくると思います。

お礼

2019/12/02 13:11

早速のお返事ありがとうございました。

質問者

補足

2019/12/16 10:32

その後強力クリーニングを行って復活しました。買い替えずに済んで助かりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。