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締切済み

Mの色が出ず、全体が黄色がかる

2019/12/10 09:31

MG6200seriesのプリンターでの強力クリーニング後も、テストプリントでM M Mが全く色が出ません。カラー印刷も全体が黄色がかってしまいます。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/10 13:46
回答No.2

まず使用しているインクが
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg6230
に掲載の純正品であるかどうか、が前提になります。

非純正品の場合、そもそもインクがカートリッジから
印字ヘッドのヒーターに正しく送られるかどうか、
と言う段階から信頼性は一切担保されませんので、
そのあたりからの確認が必要です。

全てのインクが純正品で有る場合には、
ノズルチェックパターンを印刷する(pixus-mg6230)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/63927
にそって、強力クリーニングを2周させるまでは試してみてください。

非純正の利用期間が長かった場合、
すでにヒーターの空焚きでヒーターに異常を来してしまっていると、
そもそも純正に戻しても復旧できない可能性が高いです。

お礼

2019/12/10 15:36

ありがとうございました。インクは純正でクリーニングも2回しましたがだめです。修理不可の機種なので新規購入しかないかも。回答ありがとうございました。

質問者

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質問する
2019/12/10 09:56
回答No.1

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする(PIXUS MG6230)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/63915

改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。
それでも改善されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。

とあるので時間を空けて再度強力クリーニングをしてみましょう。
ただ

修理対応期間終了製品
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html
お使いのプリンタ既にメーカーによる修理対応は終了しているのでどうしてもダメそうならプリンタを買い替えましょう。

お礼をおくりました

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