本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

双方向通信が出来ない

2019/12/11 09:38

インクの残量や印刷中のページ数がパソコン画面に表示できなく、
双方向通信をサポートする、とパソコンに表示が出てるが
何処を操作すればよいかわかりません。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/11 10:53
回答No.2

>双方向通信をサポートする、とパソコンに表示が出てる
これですか?
Windows 10:プリンターの双方向通信が無効になる(Ver.1709)
https://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2017/12/windows-10ver17.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/11 09:47
回答No.1

「双方向通信」なので、コンピュータとプリンターの間の話になります。
お使いのプリンターが、コンピュータのOSに合致した
適切なドライバーがインストールされているか、が前提になります。

そのため
・コンピュータのOS
・お使いのプリンター
・コンピュータとプリンターの間の接続方法
が最低限情報として必要です。

ご自身でされるなら
・一旦プリンターの電源を切る
・現在のドライバーを削除する
(Windowsならコントロールパネルのプログラムと機能から"Canon XXX MPDrivers"を削除など)
・パソコン再起動
・CanonのサイトからOSに合致したドライバーを入手
・ダウンロードしたドライバーファイルを実行
・画面の指示に従って進み、コンピュータとの接続方式を選んだ後、画面に沿ったタイミングでプリンタの電源を入れる

により、ドライバーを入れ直してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。