本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

G6030を使っています

2019/12/13 08:56

紙がつまったので、後ろを開けて、とりだしました きちんとしめたつもりですが、1470の表示がでています 再度きちんとセットしましたがまだでます 「プリントヘッドが正しくとりつけられていません インクバルブを閉めてからプリントヘッドを正しく装着してください」 と 出ています プリントヘッドがどれなのか、実はわかっていません お願いいたします


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/13 12:04
回答No.2

>プリントヘッドがどれなのか、実はわかっていません
まずは一通り、マニュアルを読みましょう。
各部の名称が通じないようでは、説明のしようがありません。

各部の名称
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/G6000 series/JP/UG/ug-159.html

サポート番号1470ということでしたが、
その対処法はこちらになります。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/G6000 series/JP/ERR/1470.html

しかし、そもそもの発端は
>紙がつまったので、

だったので、これも自己流で無理に取り除いた結果、
1470が発生している可能性があります。

紙詰まりの対処方法は下記ページにまとまっていますから、
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/G6000 series/JP/ERR/err_contents0200.html

上記をまず一通り確認した上で、1470の対処法を確認してください。
でないと、除去漏れの用紙などが残っている場合、
他のエラーも発生する可能性が高いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/13 09:37
回答No.1

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (G6030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/95999/


サポート番号=1470
<原因>
プリントヘッドが正しく取り付けられていません。
<対処方法>
スキャナーユニット/カバーを開き、プリントヘッド固定カバーをしっかり押して、プリントヘッドが正しく取り付けられていることを確認してください。
また、ジョイントボタンを最後までしっかり押し込んでください。

とイラスト入りで書かれているので確認してみては?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。