本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷ジョブが削除できない

2019/12/13 11:33

使用プリンタ 機種・型番:TS5130
使用端末:PC 未使用
使用アプリケーション:×××××
いつから:最近
印刷できなくなったので,複数の印刷ジョブを削除した。しかし,削除中の表示がされるものの
削除できないジョブが一つある。削除方法は?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/13 12:39
回答No.2

既にプリンターに送っている最中の場合などは、
このような状態になることがあります。
プリンター側のストップボタンにてデータを破棄するなどの操作が必要です。

また、OSの操作なのでメーカー問わず共通操作ですが
EPSONのQ&AがOSごとによくまとまってます。

印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167

を行っても残っている場合は、
Print Spooler サービスの再起動などもあわせて実施してみてください。

印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/13 11:45
回答No.1

>使用端末:PC 未使用
とありますが、何をお使いなのでしょうか?
これが分かりませんと回答が制限されます。

とりあえず、プリンターの電源を切り、コンセントを抜いて暫くしてから
再度電源を入れてみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。