このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷が出来ません。
2019/12/13 15:59
インターネットはやっていませんので、年賀状のプリントをしようとpcとUSBケーブルを、繋いで印刷をクリックしたのですが、
エラーが→プリンターと繋がっておりません。「何度も同じコメント」です。
「OS--windows10 FUJITSU」使用です♪
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
プリンターの機種名は必ず書いてください。
仮に、お使いのプリンターがWindows10登場以前に購入した機種の場合、
>年賀状のプリントをしようとpcとUSBケーブルを、繋いで
ただUSBケーブルでつなぐだけではダメです。
キヤノンのサイトから、Windows10に対応したドライバーをダウンロードして、
ダウンロードしたファイルを実行して画面の指示に沿って進み、
画面の指示が出たタイミングでUSBケーブルをつなぐ必要があります。
でないと、適切なプリンタードライバーが入らないので、
利用できません。
>インターネットはやっていません
であれば、インターネットにつながるPCを持つ友人などに、
USBメモリーやSDカードなどを託して、
キヤノンのサイトから機種のダウンロードページに進み、
PIXUS XXXXXX MP Drivers Ver. X.XX
(注:PIXUS XXXXXをインターネット経由でセットアップしよう はNGです。名前の通りインターネットにつながっていないパソコンには使えません)
というドライバーをダウンロードしてもらうなどして、
入手する必要があります。
インターネットに接続していないのにこの掲示板に書き込めているのは
スマホから書き込みですか?であれば、スマホのテザリング機能で
一時的にスマホを無線LANルーターにして、
パソコンをインターネットにつないでダウンロードする、というのもありです。
PCにプリンタードライバーを入れて設定しましたか?
https://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html
プリンターの機種によって接続方法が異なります。
機種を選んで参照して下さい。
https://cweb.canon.jp/pixus/support/installation/usb-modellist.html
尚、win10には対応していない機種があります。