本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷が出来ません。

2019/12/13 15:59

インターネットはやっていませんので、年賀状のプリントをしようとpcとUSBケーブルを、繋いで印刷をクリックしたのですが、
エラーが→プリンターと繋がっておりません。「何度も同じコメント」です。
「OS--windows10 FUJITSU」使用です♪

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/14 16:01
回答No.4

パソコンとプリンタに線繋いでるだけだとしたら

セットした上でなら良いけど?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/14 09:18
回答No.3

プリンターの機種名は必ず書いてください。

仮に、お使いのプリンターがWindows10登場以前に購入した機種の場合、
>年賀状のプリントをしようとpcとUSBケーブルを、繋いで
ただUSBケーブルでつなぐだけではダメです。
キヤノンのサイトから、Windows10に対応したドライバーをダウンロードして、
ダウンロードしたファイルを実行して画面の指示に沿って進み、
画面の指示が出たタイミングでUSBケーブルをつなぐ必要があります。
でないと、適切なプリンタードライバーが入らないので、
利用できません。

>インターネットはやっていません
であれば、インターネットにつながるPCを持つ友人などに、
USBメモリーやSDカードなどを託して、
キヤノンのサイトから機種のダウンロードページに進み、
PIXUS XXXXXX MP Drivers Ver. X.XX
(注:PIXUS XXXXXをインターネット経由でセットアップしよう はNGです。名前の通りインターネットにつながっていないパソコンには使えません)
というドライバーをダウンロードしてもらうなどして、
入手する必要があります。

インターネットに接続していないのにこの掲示板に書き込めているのは
スマホから書き込みですか?であれば、スマホのテザリング機能で
一時的にスマホを無線LANルーターにして、
パソコンをインターネットにつないでダウンロードする、というのもありです。

2019/12/13 17:48
回答No.2

PCにプリンタードライバーを入れて設定しましたか?
https://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html

2019/12/13 16:42
回答No.1

プリンターの機種によって接続方法が異なります。
機種を選んで参照して下さい。
https://cweb.canon.jp/pixus/support/installation/usb-modellist.html

尚、win10には対応していない機種があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。