本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TS8230 ファームウエア アップデートメニュー

2019/12/13 18:19

MG7730からTS8230への買い替え購入です。
「ファームウエア アップデート」の【メニュ】がありません。
PCにUSB、及びWi-Fi接続で使用中。
MG7730には「ファームウエア アップデート」のmenuがありました。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/13 22:51
回答No.2

【インクジェットプリンター】プリンターのファームウェアをアップデートするには (PIXUS TS8230)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94842/
プリンタ本体の操作パネルで「ファームウェアのアップデート」って項目自体が出ないって事でしょうか?

PIXUS TS8230 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.0 (Windows)
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-ts8230-ea7.html
こちらのユーティリティを使ってみるって手もありますね。

お礼

2019/12/14 11:04

遅くまでお調べ戴きありがとうございました。
PIXUS TS8230 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.0 (Windows)で
対処できました。
今後とも宜しくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/14 10:13
回答No.3

ネットワーク接続をしていれば(Wi-Fiルーターに接続していれば)、
タッチパネルのホーム画面(添付画像のF)から、
ファームウェアのアップデート のメニューに行くことができます。

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-178.html

投稿された画像

お礼

2019/12/14 11:08

CANONのNETをお調べ戴きありがとうございました。
何とか作業完了しました。
KNOW-HOWが無く、お手数をおかけしました。
今後とも宜しくお願いします。

質問者
2019/12/13 18:21
回答No.1

USBケーブルを外してみてください。

お礼

2019/12/13 19:42

早々にありがとうございました。
やはり変わりません。

netで「ts8230 ファームウエア 表示されない」を入れると、CANONの操作説明には入れますが、そのとおりのmenuが出ないので困っております。
「ファームウエア アップデート」は必須とは思いませんが、2018年旧製品
なので気になりnetを見ました。
本来はCANONのサービスに問い合わせることですが、時間外で繋がりません。
ご指示どおり行いましたが、やはりmanualどおりの画面になりません。
ドライバーの再インストールをしましたが、やはり変わりません。
いずれにせよ、「CANONのサービス」に聞いてみます。
お手数をおかけしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。