このQ&Aは役に立ちましたか?
「プリンタートラブルが発生しました」と表示
2019/12/13 23:04
電源を入れなおしても解決しません。年賀状印刷をしていたのですが、色が良く出なくて、黒は灰色に、写真は全体に赤っぽく出て、クリーニング等をして何枚か印刷しても変化がなく、インクも減っていた色があって変えたら、プリンタートラブルという表示が出ました。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
プリンター機種名の記載が無いので、
キヤノン製ということだけしかわかりませんが、
>インクも減っていた色があって変えたら、プリンタートラブル
交換したインクは、下記に掲載されているキヤノン純正品ですか?
https://cweb.canon.jp/pixus/special/room/contents/genuine01.html
物理的に装着できるだけの互換性であり、
正常に動作する(装着認識、印刷、保存性などあらゆる意味で)
保証はありません。
一部の粗悪な非純正品は、インク残量を管理するチップの情報なども不正なため、きちんと認識しないものも多々あります。
まずはそこから確認していく必要があります。
また、
>プリンタートラブルという表示
表示されたのは、プリンターの液晶パネルですか?パソコンやスマホの画面ですか?
通常、「プリンタートラブル」とだけ表示されることは少なく、
エラーコード(キヤノン機の場合は「サポート番号」というコード)
だったり、何らかの推定原因や対処法を示唆する文字情報が出るはずなので、
表示された場所と、表示された内容はそのまま転記いただいたほうが、
原因の絞り込みと対処に有効です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。