本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

日付けを変更する

2019/12/14 09:36

日付を変更して印刷
撮影してLINEで送られてきた写真を印刷すると、日付け撮影日と違っています。
印刷日付けを変更する方法はありますか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/14 12:53
回答No.2

撮影時の写真データに、撮影情報が残っているかどうかによります。
写真データは、画像の情報だけでなく、シャッター速度や感度などの情報、設定次第では撮影地のGPS情報なども含まれています(Exif情報と言います)。
これが含まれていれば、基本的には撮影日時が差し込まれます。
Exifが含まれていない場合は、端末に保存した日などになってしまいます。
印刷するソフトやアプリの設定にもよりますので、
?マークをクリック/タップするなどして、ヘルプ情報を確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/14 09:50
回答No.1

まずは使用しているプリンタの型番を書きましょう。
それと印刷を使用しているのはPCでしょうか?スマホでしょうか?

【インクジェットプリンター】My Image Gardenで写真に日付を入れて印刷する方法(「写真レイアウト」メニューからの操作)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79457/
一例ですが上記のような場合だと

日付は、Exifデータとして記録されている画像の撮影日です。Exifデータがない場合は、画像の更新日が印刷されます。

と言うような事にはなってますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。