本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

年賀状印刷不具合

2019/12/15 15:55

MG3630を使用 Windows10に変更 ドライバー変更したが文字がかすれる
印刷チェックはすこぶる良好。インクジェット紙になるとダメ
設定は変更済 なにが悪いかわからない。対策をお知らせください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/15 16:21
回答No.1

>印刷チェックはすこぶる良好。
これ、Windows10で 設定→デバイス→プリンターとスキャナー→
MG3630から「テストページの印刷」を押したもので評価してはいけません。
(Windowsとプリンターが繋がっているかの確認だけならよいのですが。)

あくまでも、MG3630の状態は、
--
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG3630)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84766
--
上記手順に沿って行ってください。
そして必要に応じてクリーニング、強力クリーニングを行ってください。

特にインクジェット紙のように精細印刷をする場合には、
すべてのノズルから正しくインクが出ていないといけません。

お礼

2019/12/15 16:58

有難うございます。クリーニングはすでにやっているのですが状況変わらずなんです。
親切に有難うございました。他を考えてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。