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プリンターの不具合

2019/12/15 16:32

MG6330を使用しています。印刷が出来なくなった。コピーもとれない。ノズルチェックパターン印刷をおこなっても、線が全く出ない。どうしたら良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/15 16:42
回答No.1

>MG6330
>ノズルチェックパターン印刷をおこなっても、線が全く出ない。

下記掲載の純正インクを継続して使っていて、
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg6330

ノズルチェックパターンを印刷する(PIXUS MG6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70234
--
プリントヘッドをクリーニングする(PIXUS MG6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70263
の手順に沿ってノズルチェックパターンを印刷し、クリーニングをしても
回復しない場合は
--
プリントヘッドを強力クリーニングする(PIXUS MG6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70264
の順に進めてみてください。

非純正を使った場合は、ヒーターの空焚きによって
すでにインクが噴射できない状態になっているかもしれません。
その場合、いくらクリーニングないし強力クリーニングをしても
回復の可能性はほぼありません。
修理しかないのですが、すでにこの機種は修理も終わってしまっています。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330

買い替えも視野に入れて作業してみてください。

お礼

2019/12/15 17:33

強力クリーニングをやってもダメでした。
すでに修理対象機種でもないということですし、諦めて、買い換えを検討します。
ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/15 17:57
回答No.3

週末に家電量販店へ出向いて買い換えて下さい。
各メーカーの販売応援者がサービス品を用意して待っています。
壊れたプリンターはハードオフへ持ち込むと売れるかも知れません。
家電量販店に処分を依頼すると有料となります。

2019/12/15 17:21
回答No.2

他の方が回答されていますが

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする(PIXUS MG6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70264

改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。
それでも改善されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。

とあるので時間を空けて再度強力クリーニングを試すぐらいでしょうね。
既にメーカーによる修理対応は終了している機種なのでダメな場合は諦めて新しいプリンタを買いましょう。

お礼

2019/12/15 17:34

ご回答ありがとうございました。
買い換えを検討します。

質問者

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