本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷時黒色がうすくぼけてしまう

2019/12/16 09:00

使用プリンタ 機種・型番:MG5430
使用端末:PC
使用アプリケーション:×××××
いつから:インク交換してから 互換用のインクに変えてから
困っている現象:黒がうすく、そのうえずれてぼけているように見える。添付のヘッド自動調整時のたての数字のように


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/16 10:35
回答No.2

>互換用のインクに変えてから
ここでも互換インクのトラブルは多数相談されていて、
皆さんトラブルになってから後悔するのですけれど、
残念ではありますが、簡単に言えば、互換インクというのは、
「プリンターに装着出来るまでの互換」しかなくて、
印刷品質やアフターフォローまで今まで通り印刷出来る、
という互換では決してないんですね。

互換インクを販売する店は、
当然そんなリスクが有ることは絶対に言いません。
不良が出ても同数のものと交換するだけ。
そして交換されたものも同じ現象が....
と、結果的に本体修理や買い換えを余儀なくされる。
確実に損するのは買った人。
Web上のレビューはたまたま運が良かった人が、
「大丈夫(だったよ)」と言っているだけ、というのが現実です。

血液で言えば違う血液型を輸血してしまったようなものなので、
極端な話、カートリッジから噴射口までを丸ごと修理交換しないと直りません。
(最近では違う血液型も免疫的に抑えられるケースもあるようですが)

なのですが、すでにMG5430はキャノンの修理受付が終わってしまったので、
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5430
ヘッドクリーニングで運良く復旧するか、
本体を丸ごと買い換えるしか、手段は有りません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/16 09:23
回答No.1

>< 互換用インク使うとダメですよっ
それを使ってプリンタ~に不具合が生じた場合、メ~カ~の保証は効かなくな
り、修理に出したとしても部品交換等でかなりの出費になります ^_^;
とりあえず対処法として・・・下記サイトを読んでみて対応してみて下さい
http://www.gokanink-value.net/question/trouble.html
それでもダメなようであれば、プリンタ~を修理に出すしかないですっ
互換=使えるけど保証まではしてないよっ! でもなんかあったら、ご自身で
対応して下さい商品なんです><

そりゃそうですよねっ 安い方がいいじゃん って手を出しそうですが
ダメなんですよねっ メ~カ~もプリンタ~売れたら終わりではなく、インク
でも関連会社が儲けるようにしてます
今後、正規品をお使い下さい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。