本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

通信できない

2019/12/16 14:33

プリンターと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。
とでてしまいます、
機種はCanon MG3600series Prrinter WSです。
筆ぐるめの葉書印刷をしたいのですが、USBも問題ないのに上のエラーが出ます。
Network Toolからとネットで見ましたが、どこからか解りません。
OSはwin10です、
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/16 16:05
回答No.2

>Canon MG3600series Prrinter WS
末尾、WSじゃなくてMSじゃないでしょうか?
だとしたら、ドライバーがキヤノン製ではなく、
OS添付の汎用ドライバーが適用されていると推測します。

エラーの状況も含め、
下記手順でキヤノン製ドライバーの再インストールをお勧めします。

1.MG3630の電源を切る(以降、指示があるまでオフのまま)
2.下記を参考に、MG3630の印刷待ちデータが残っていたら、削除する
印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167
※EPSONのQ&Aサイトですが、OSの操作なのでメーカー関係ありません。
OSごとによくまとまっているので引用しました
3.現在のドライバーを下記の手順で削除する
田→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンター
から、MG3630のアイコンを選択して、デバイスの削除を。
※アイコンの名前違いで複数MG3630があれば、ひとつずつ全て削除を。
4.パソコンを再起動
5.下記から統合インストーラーをダウンロードして、実行
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg3600-10-jucd.html
※実行後は、画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法で
USBを選んだら、USBケーブルを繋いで電源を入れる指示が出ますから、
そのタイミングでMG3630をUSB接続して電源を入れて認識させてください。
※指示が出るまでUSB接続しないことが重要です。

これで、まずはドライバーを入れ直してください。
ちなみに、4.の再起動の際は、田→電源→再起動 ではなく、
田→電源→[Shiftキーを押しながら]シャットダウン をして、
電源を入れ直す形を取ることをお勧めします。
(高速シャットダウンを回避してより安定性を高めるため)

お礼

2019/12/17 18:48

ありがとうございました。
無事にできました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/16 17:49
回答No.3

右下のΛ型アイコン(隠れているインジケーター)を開いてプリンター型のアイコンをクリックして、ドキュメントを全部中止または削除して、打ち直してください。

お礼

2019/12/17 18:49

ありがとうございました。

質問者
2019/12/16 15:01
回答No.1

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MG3600%20series/JP/NTR/ntr_trouble2400.html
上記サイト参考に1-5を再確認して下さい
5番あたりかもですっ

お礼

2019/12/17 18:49

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。