本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS5100での印刷ができない

2019/12/17 08:56

1年前に購入したTS5100について。
Windows7からのプリントアウトができません。
デバイスアンインストール→再インストール
プリンタ側の通信再設定
ファイアーフォールの設定
ネットワーク接続は確認済み
インクの交換(純正)
PC、プリンタ共に再起動

できることは全てやりました。
でも、印刷時にポップアップが出たまま印刷ができません。
PC側の問題なのかプリンタ側の問題かわからず困っています。

ちなみにiMacからは印刷できます。

詳しい方、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/17 10:27
回答No.1

貼っていただいたスクショでひとつ気になることが。
左上のジョブ一覧にも、右下のステータスにも、
「WSDポート」の文字があることです。

TS5130をネットワーク共有しているのであれば、
通常、TCP/IPポートでの設定が基本になりますから、

>デバイスアンインストール→再インストール
の手順は適切だったでしょうか?
プリンタの追加などから行っていませんか?

念のため、
1.TS5130の電源を切る
2.スタート→設定→コントロールパネル→デバイスとプリンターから、
TS5130のアイコンを右クリック→デバイスの削除。
※複数有る場合は全て削除
3.スタート→設定→コントロールパネル→プログラムと機能から
「Canon XXXX MP Drivers」があれば削除。
4.パソコンを再起動
5.下記より統合インストーラーをダウンロード
PIXUS TS5130 をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts5100-10-nmcd.html
6.ダウンロードしたファイルを実行し、インストーラーの指示に沿って進み、
パソコンとの接続方法を指定した後、TS5130の電源を入れて検出させる

これにより、本来のインストール手順になり、
WSDポートではなく、TCP/IP ポートで作られるはずですから、
これで動作確認してみてください。

お礼

2019/12/17 22:06

早々にご回答いただきありがとうごいました。お教えいただいた手順でやってみたのですが、やはりWSDポートで設定されてしまいます。
自動的になってしまうのでいろいろと調べたのですが、Wi-Fi接続を選択するとこの「自動でWSDになってしまう」という問題がたくさん出ていることがわかりました。
再設定も面倒なので、USBケーブルで繋いでアナログにつかおうと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。