本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャナー

2019/12/17 22:44

パソコンから印刷はできるのに スキャナーだけが動きません

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/18 09:16
回答No.3

あなたの隣で様子を見ていたわけじゃないので、
・複合機の機種名(TS8030とかMG7730とか)
・コンピュータのOS(Windows10 64bitとかMacOSX 10.14とか)
・パソコンと複合機の間の接続方式(USBとか無線LANとか)
の情報がないと、同情しかしてあげられません。

>スキャナーだけが動きません
たとえば
取説に沿って○○の操作をしたが、××というエラーが出たので、
スキャナーが動かないと判断した、とか。
パソコンを買い換えたとか、OSをバージョンアップしたとか。
「上記のように判断した根拠」や、
「ここに至るまでの経緯」を書いてください。

単に「動かない」だけだと、
「読み取りセンサーが」動かない
「取り込みソフトが」起動しない
など、動かないものがなんなのか、何が起きているのか、掴めません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/17 23:26
回答No.2

Win10にアップグレードしたとき、スキャナが出来なくなりました。
スキャナドライバをインストールしたら出来るようになりました。
MP600という古~いやつです。

2019/12/17 22:53
回答No.1

Windows7からWindows10に変更した場合、
プリンターのドライバーをWindows10用のものにしないと動きません。
ドライバーはキャノンのサイトにあります。
プリンター名で検索してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。