本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターをしたら紙の裏が汚れる

2019/12/18 09:56

プリンターをしたら紙の裏が汚れます。今年の12月7日に買ったのに、まだ2週間しか経っていないのにこれはひどすぎます。電話をしても全然出ません。ひどいじゃないですか。どうしてくれるんですか?まだ2週間たたずにこれなら余りにもひどすぎます。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/18 11:06
回答No.4

 
購入店に持っていき交換を要求すればよい。
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/18 11:03
回答No.3

汚れの原因は、ローラーの汚れが転写していると考えられます。
買ったばかりであれば、返品、交換ができると思います。
購入先と連絡を取って下さい。

尚、このサイトは、メーカーのサイトではありません。
一般ユーザーが質問、回答するコミュニティーサイトです。

2019/12/18 10:57
回答No.2

お気持ちは分かりますが、
ここはあなたと同じ一般利用者が、互助形式で対応している質問の場です。
メーカーに対して不満を述べる場ではありません。

プリンターの型番も書かず、経緯も書かずに、ただ文句だけなら
なにも建設的な場になりませんし見ている側もあまりいい気はしません。

>紙の裏が汚れます
・紙詰まりが起きた際に用紙がないところにインクが噴射された
・用紙サイズを間違えて(L判用紙にA4データを印刷した等)紙が無いところにインクを噴射した
・写真用紙の裏表を間違えて、インクが定着しない面にインクを噴射した
などで用紙の搬送経路にインクが付着し、
それが再度用紙に付着するために起こります。
経験上、通常使っている分には起きにくい、
多くの場合は操作ミス・設定ミスに起因することが多い現象です。

そういった前提を隠したままメーカーに文句を言っても、
困ってしまうのは質問者様、ということになってしまいますよ。

2019/12/18 10:07
回答No.1

「プリンターをする」という動詞ですか?私は知りませんけど。

ここでぶちまけなくても返品したら良いと思いますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。