本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターからのスキャン保存

2019/12/18 13:06

MG7730を使用中です。スキャンがPCへ保存されません。
PCは NEC Valuestar OSはWindows 10です。以前はPCの「Document」のファイルに保存されていましたが、できなくなってしまいました。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/18 14:04
回答No.2

「IJScanUtility」または「Quick Menu」を開いて「スキャンの設定」
をクリック、開いた画面の左に写真、文書などがありますので、
例えば、文書をクリックし、保存する場所を設定します。
(写真なども同じやり方で指定しておいて下さい)
予め、Documentに専用フォルダを作っておいても良いでしょう。
プルダウンメニューからご自分の好きな場所を指定してOKをクリック。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/18 13:24
回答No.1

>以前はPCの「Document」
「以前は」でPCが変わっているのかどうか分かりませんが、
・OSに合致したドライバーの導入
・IJScanUtilityによる設定
を行ってみてください。
詳しくは下記を参照してください。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MG7700 series/JP/CNT/cnt_scan02.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。