このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できない
2019/12/18 15:29
使用プリンタ 機種・型番:TS6230
使用端末:PC and スマートフォン
困っている現象:パソコンおよびスマートフォンからの印刷そのものができない。
半年程使用していましたが、急に上記の条件下においての印刷ができなくなりました。
無線LANでの接続をしており、また、無線ダイレクト通信によってスキャンがパソコンからできることは確認していますが、印刷をしようとすると、無線LANおよびダイレクト通信どちらもエラーが発生し、印刷が出来ず白紙すら出てきません。また、スマートフォンアプリからも印刷しようにも重く、いつまで経っても印刷されません。
パソコンからの場合、キュー内のドキュメントを空にしても、反応がありません。接続完了後のテストプリントですらもエラーが発生し、反応がありません。
プリンター単体でのコピーは可能です。
お教えいただければ幸いです。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>無線LANでの接続をしており
無線LAN接続と無線ダイレクト通信では、接続方式が違うと思います。
おそらく、無線LANの接続自体が一時的または、OSやファームウェア
の更新などで、エラーになっているのかもしれません。
先ずは、PCおよび、無線ルーターの電源を切り、ルーターを再起動し、
次にPCを再起動してみて下さい。
再設定は以下より、
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94659/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8wi-fi%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E6%89%8B%E5%8B%95%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts6230%29
それでもダメな場合は、プリンタードライバーの再インストールを検討、
となります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。