本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

再インストールができません。

2019/12/18 20:25

キャノンTS5030を使っていますが、突然印刷ができなくなり、ファイルへ出力となり印刷ができなくなりました。プリンターのデータをアンインストールして再インストールを試みましたが、インストールできませんでした。どうすれば、良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/18 22:40
回答No.3

OS環境が書かれていませんが、
記載の内容から、WindowsのPrintSpoolerサービス(※)の
動作が不安定な状況が推測されます。

下記を参考に、WindowsのSpoolerサービスを停止→起動を
行ってみて、解消されるかどうかを確認してください。

印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684
お持ちの機種はキヤノン機と思われますが、
Windowsの操作ですので、メーカーや機種に依存しません。
また、Windowsのバージョンごとに整理されているので、
EPSONのサイトですが、提示させていただいています。

※:Windows全体で、印刷周り全般を管理統括するプログラムで、
これが動作していないと、印刷はもちろん、
プリンタードライバーのインストールなどもできません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/18 22:11
回答No.2

コンピュータのシステムの復元で、プリンタがおかしくなった以前の日時に戻すと、きれいに直るケースが多いと思います。

お礼

2020/01/02 06:29

ありがとうございます。
試みてみます!

質問者
2019/12/18 20:38
回答No.1

>プリンターのデータをアンインストールして
>再インストールを試みましたが、
>インストールできませんでした。
意味が良くわからないです。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4528&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からお使いのOSにあったドライバをダウンロードしておいて現在インストールされているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。そしてダウンロードしておいたドライバのセットアップを開始してあとは画面に指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバの再インストールをしてみるとか。

お礼

2020/01/02 06:31

ありがとうございます。その様な視点には、気付きませんでした。試みてみます!御教示、ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。