本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

U052

2019/12/18 22:25

MP970を使用しているがU052プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを
装着してくださいが表示され動きません。プリントヘッドは正常に装着してます。
電源を入れ直しても同じ表示になります。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/18 23:45
回答No.2

>MP970を使用している
下記掲載の純正品インクを装着していますか?
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmp970
非純正品を装着している場合だと
こういったヘッド周りのエラーが起きやすいと思われます。
または、経年によってヘッドに制御信号を送る接点が劣化して、
接触不良などが起きていると考えられます。
すでに修理も終わってしまっているため、
復旧できないようですと、打つ手がない状況になります
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/18 23:26
回答No.1

MP970といえば2007年秋に発売のモデルですよね。
参考 https://cweb.canon.jp/newsrelease/2007-09/pr-pixus.html

製造後およそ12年も経過しているので、さすがに経年劣化による寿命かと思われます。
Canonの修理対応も既に終了しています。
参考 https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html
残念ですが、「12年もよく持った」と思って買い換えを検討される以外に解決咲くはないかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。