このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
XK60 / スキャンデータのクラウドへの保存
2019/12/20 01:44
XK60を使用しております。
以前はスキャンを行いクラウドサービス(google drive)への保存ができたのですが数日前より"can not access from this printer"とメッセージが出てきてしまいます。
Wi-Fiでの接続は問題なくPCからのプリントアウトは問題なく行える状況です。
状況改善はどのように行えばよいでしょうか?どなたかご教示頂けると幸いです。
よろしくおねがいします。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
Google Driveにスキャンデータを保存する実現手順は複数有ります。
質問者様がどのような構成でその作業を行っていたのか、
が分からなければコメントは困難ですし、
また、直接質問者様の危機状態を見ることが叶わない以上、
>数日前より"can not access from this printer"とメッセージ
これの表示主体が何か(どこに、どのプログラムが表示させているのか)
が伝わらなければ、チェックポイントを絞り込みようがありません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足
2019/12/20 14:16
papisさま、
説明不足の中ご確認、ご回答ありがとうございます。
1.プリントアウトを行った用紙をXK60の「スキャン」機能で読み込み実施
2.XK60前面のディスプレイ上で行える「クラウドに保存」でGoogle Driveに保存を選択
3."can not access from this printer"のエラーメッセージがXK60上のディスプレイに表示される
過去に上記1~2の方法でスキャンデータをGoogle Driveに保存できていたので
プリンターからGoogle Driveへのアクセス、アカウントへのログインなどは
以前に設定を行いました。
上記でも情報が完全ではないと思いますがご指摘いただきました
下記内容についてもう少しご説明頂けないでしょうか?
不勉強な中のご質問で恐縮ですがお知恵をお貸しいただけると幸いです。
・どのような構成でその作業(下記内容であっていますでしょうか?)
MacBookProからXK60は同一無線LANでWi-Fi接続を行いプリントアウトを行った用紙を
スキャンしてXK60上の機能を使ってGoogle Driveに保存しようとしました。
・危機状態とは
機器状態のことかと思いますが、Wi-Fi接続は行われている状況です。
他に判断に必要な機器の状態について教えていただけますでしょうか?
・どこにどのプログラムが表示させているのか、
どのにどのプログラムが表示されているか、ですがXK60のディスプレイに表示されました。
他に判断に必要な情報があればご返信いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
ー以上ー