本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷できない

2019/12/21 10:14

PIXUS-TS5030です。WIFIで印刷しようとしましたが、「処理中ですしばらくお待ちください」の画面から進まなくなりました。どうしたらよいですか?どなたか処理の方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/21 10:54
回答No.2

[PC]-[無線LANルーター]-[TS5130]の経路でデータを送りますが、
無線LANの電波混雑の影響で、スムーズにデータが転送できていません。
(強度ではないので、プリンターの画面のアンテナ3本でも起きえます)

とりあえず無線LANルーターの電源を落とし、1分ほど空けてから、
再度通電して起動させてから、再度印刷してみてください。
ルーター再起動の際に、混雑していても
できるだけ条件の良い電波を使うようになるので、
軽度の場合はこれだけで改善します。
その際、プリンターの無線LANと同じ電波を使うBluetooth機器や
無線のマウスやキーボード、スマホのテザリングなどが有効であったら、
一時的にオフにすることでも改善されることがあります。

お礼

2019/12/23 11:09

丁寧な回答ありがとうございました。再印刷できました。これで年賀状もサクサク印刷できます。助かりました!! 

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/21 10:53
回答No.1

印刷中のファイルを一旦キャンセルしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。