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締切済み

インジェット電源投入時エラー発生

2019/12/21 17:06

MG6103にてエラーコード6502が発生しました.
対処方法を教えて下さい.

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/22 23:02
回答No.2

>MG6103
>※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」

キヤノン製品でMG6103という機種名の製品に尋ね当たりません。
MG6130だとした場合、エラーコードが表示されるレベルのエラーの場合、
大なり小なり、修理センターでの修理が必要になるケースがほとんどです。

しかしながら、すでにMG6130は
キヤノンでの修理対応が終わってしまっていますので、
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6130
この機会に置き換えも検討してもよいのではないでしょうか。

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2019/12/21 17:27
回答No.1

>MG6103
該当するプリンタがないです。
MG6130あたりでしょうか?

【インクジェットプリンター】液晶モニターにエラーメッセージが表示されている(PIXUS MG6130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/58467
を見ると

「6000」と表示された場合
本製品の手前にものがある場合は取り除いてください。
排紙トレイをゆっくり手前に開いてから、本製品の電源を入れ直してみてください。
それ以外の表示の場合
本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
本製品の電源を入れ直してみてください。
それでも回復しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。

と書いていますね。


【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている (PIXUS MG5530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75180
別の機種では6502だと

<メッセージ>
プリンタートラブルが発生しました
以下の対処を行ってください
1.印刷を中止し、本製品の電源を切る
2.本製品の電源を入れ直す
解決しない場合は、取扱説明書を参照し、修理を依頼してください
<原因>
プリンタートラブルが発生しました。
<対処方法>
本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
本製品の電源を入れ直してみてください。

程度の事しか書いてませんね。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6130
それと修理対応期間は既に終了しているのでプリンタの買い替えを考えてみては?

お礼をおくりました

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