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締切済み

プリンターへ通信が出来ません。

2019/12/24 07:49

TS8230ですが、「プリンターの情報を取得中です。」のまま動かなくなってしまいました。ダウンロードし直しても同じです。コピーはできます。
何がいけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/24 09:15
回答No.3

PCのOSが分かりませんが、
コントロールパネルを開き、「デバイスとプリンター」→
TS8230(Canon MG8200 series Printer)にポインターを合わせ
右クリックし、「プリンターのプロパティ」→ポートタブで画面の
下の方にある「双方向サポートを有効にする」にチェックが入っているか
確認して下さい。無ければチェックを入れてOK
確認してみて下さい。

お礼

2020/01/09 07:59

ありがとうございます。チェックは入っていました。
繋がりました。

質問者

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質問する
2019/12/24 09:07
回答No.2

原因を絞り込むためには、
下記の補足(追記)をお願いします。
・コンピュータのOS
・TS8230とコンピュータの間の接続方式
・(接続方式に無線LAN区間がある場合)無線LANルーターのメーカー&機種名

お礼

2020/01/09 08:05

Windows8.1で無線LANバッファローでしたがルーターを新しいのに変えました。
回復しました。
ありがとうございました。

質問者
2019/12/24 07:52
回答No.1

コピーができるのでしたら、通信回線の問題と思われます。2時間待って同じでしたら、再起動してLAN接続を再度行ってみてください。

お礼

2020/01/09 08:10

2時間待ってもダメでした。
一戸建てでルーターも2つ(1階と2階に)置いてありましたが、思い切って新しいので変えたら大丈夫でした。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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