このQ&Aは役に立ちましたか?
2人が「役に立った」と評価
締切済み
プリンターへ通信が出来ません。
2019/12/24 07:49
TS8230ですが、「プリンターの情報を取得中です。」のまま動かなくなってしまいました。ダウンロードし直しても同じです。コピーはできます。
何がいけないでしょうか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
PCのOSが分かりませんが、
コントロールパネルを開き、「デバイスとプリンター」→
TS8230(Canon MG8200 series Printer)にポインターを合わせ
右クリックし、「プリンターのプロパティ」→ポートタブで画面の
下の方にある「双方向サポートを有効にする」にチェックが入っているか
確認して下さい。無ければチェックを入れてOK
確認してみて下さい。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
原因を絞り込むためには、
下記の補足(追記)をお願いします。
・コンピュータのOS
・TS8230とコンピュータの間の接続方式
・(接続方式に無線LAN区間がある場合)無線LANルーターのメーカー&機種名
お礼
2020/01/09 08:05
Windows8.1で無線LANバッファローでしたがルーターを新しいのに変えました。
回復しました。
ありがとうございました。
お礼
2020/01/09 07:59
ありがとうございます。チェックは入っていました。
繋がりました。