本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンター機械の故障か?

2019/12/24 09:37

CANONMX923複合機です
1枚目の印刷はできましたが2枚目からまだらになり段々薄くなり完全に何も印刷されません。
何度印刷しても何もインクの後も出ません白紙で出てきます
インクのレベル表示はみんな半分以上入っています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/24 10:34
回答No.3

>インクのレベル表示はみんな半分以上入っています。
記載の状況から、非純正インクの装着により、
徐々にコンディションが悪化しているような印象を受けますが、
現在の装着インクは
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmx923
掲載の純正品ですか?

純正品であれば
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MX923)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/72498
よりノズル状態の確認と、

プリントヘッドをクリーニングする
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MX920 series/JP/BG/Bg-Maintenance1400.html
により、ノズル状態の確認をしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/24 10:21
回答No.2

ヘッドクリーニングをして下さい。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MX920%20series/JP/BG/Bg-Maintenance1400.html
クリーニング後は、テスト印刷で確認して下さい。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/72498

尚、純正インクではない互換インクなどを使用すると問題が出ることが
多くなります。

2019/12/24 10:18
回答No.1

6年も使えば壊れます
新しく買いましょう
自分も キャノンのip7230で
壊れる前がそんな感じでした

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。