このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンター機械の故障か?
2019/12/24 09:37
CANONMX923複合機です
1枚目の印刷はできましたが2枚目からまだらになり段々薄くなり完全に何も印刷されません。
何度印刷しても何もインクの後も出ません白紙で出てきます
インクのレベル表示はみんな半分以上入っています。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
>インクのレベル表示はみんな半分以上入っています。
記載の状況から、非純正インクの装着により、
徐々にコンディションが悪化しているような印象を受けますが、
現在の装着インクは
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmx923
掲載の純正品ですか?
純正品であれば
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MX923)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/72498
よりノズル状態の確認と、
プリントヘッドをクリーニングする
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MX920 series/JP/BG/Bg-Maintenance1400.html
により、ノズル状態の確認をしてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ヘッドクリーニングをして下さい。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MX920%20series/JP/BG/Bg-Maintenance1400.html
クリーニング後は、テスト印刷で確認して下さい。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/72498
尚、純正インクではない互換インクなどを使用すると問題が出ることが
多くなります。