本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

クイックユーティリティツールボックスが使用できない

2020/01/05 11:20

クイックユーティリティツールボックスにプリンターが表示されず、使用できない場合の対処方は?製品はPIXUS TS8230

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/05 14:38
回答No.1

クイックユーティリティツールボックスの利用は必須ではありません。
使うということであれば、マニュアル
Windows
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/QuickUtilityToolbox/W/2.3.5/JP/QUT/Top.html
MacOS
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/QuickUtilityToolbox/M/2.3.5/JP/QUT/Top.html
にそって対処してみてください。

なお、
「コンピューターに合致したOSのCanon製ドライバーが導入されていること」が動作の前提になりますから、
OS添付ドライバーなどが導入されている場合は使用できません。
たとえば新しいPCに、
TS8230をいきなりUSB接続したり、Windowsならばプリンターの追加などから導入してしまうと、Canon製ではなくOS添付ドライバーが入ってしまうので、プリンターメーカーによるツールは使えません。

お礼

2020/01/11 11:19

早速の回答ありがとうございました。
マニュアルに沿って操作しましたが、プリンターが見つかりませんでした。
お客様相談センターに問い合わせたところ、クイックユーティリティはTS8230には
対応していないとのことでした。お手数おかけしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。