本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンタのWi-Fi接続

2020/01/05 12:30

ネットワークでプリンタがWi-Fi接続されたプリンターが検出されない

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/05 13:44
回答No.2

まず、以下を参照して、プリンター本体がWiFi接続されているかを
確認してみて下さい。(機種が書かれていないので一覧から探して下さい)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88103/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B

次に、オンラインになっているかは、Win10の場合、
設定→デバイス→プリンターとスキャナー
で、当該のプリンターが表示されているか確認して下さい。
※ぷりんたーの電源は入れておいて下さい。
設定は、以下を参照して下さい。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018177

補足

2020/01/11 06:55

回答有り難うございます。
お紹介頂いた手順は全て確認させていいただきました。プリンターがオフラインになっている事が問題の様な気がしますが、オフラインが解除できません。 どの様に解除すれば良いのでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/05 13:26
回答No.1

隣で質問者様の様子をずっと見ていたわけではありません。
「接続」なので、接続にかかわる機器はすべてリストアップしてください。
・パソコン
・無線LANルーター
・プリンター

>Wi-Fi接続されたプリンターが検出されない
多くの場合は
・2.4GHzと5GHzを相互通信できないルーター機種を使っている
・2.4GHzと5GHzを相互通信できないルーター設定になっている
・プライバシーセパレーター、ネットワーク分離など、ルーターの設定で、接続した機器同士(すなわちPCとプリンタ)の通信を遮断する設定にしている
(※SoftBank Airなどの置くだけルーター系、モバイルルーター系に多い)
・PC-ルーター間、プリンタ-ルーター間の通信状態が良くない
(※プリンターが接続把握できるのは基本的にプリンタールーター間のみ)
・使用しているセキュリティソフトが通信を遮断している
(※以前に比べて少なくなっている)
のいずれかに該当しています。

機器・ネットワークの構成や無線LANの2.4/5GHzの別がわからないため
これ以上は掘り下げできませんので確認してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。