このQ&Aは役に立ちましたか?
2人が「役に立った」と評価
締切済み
Code9.244.3で、スキャナーが使えません。
2020/01/05 22:35
「指定したフォルダーにアクセスする権限がありません。Code9.244.3」
と表示されて、スキャナー(IJ Scan Utility)が使用できません。
機種はCanon PIXUS MX923で、デスクトップパソコン(Windows10)にUSB接続して使用しています。
どのようにすればスキャナーが使えるようになるのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
Windows10以前のOSでMX923を設定していたPCを、
OSをアップグレードされていませんか?
いったんIJ Scan Utilityでの保存先フォルダを再選択してみて、
それでもNGのようならば、MX923の電源を切り、
一度すべてのドライバー類をアンインストールし、
パソコンを再起動してから、あらためてMX923のドライバーを
入れなおして確認してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足
2020/01/06 00:32
一度すべてのドライバー類をアンインストールし、
パソコンを再起動してから、あらためてMX923のドライバーを
入れなおしましたが、結果は変わりません。3回試しました。
Windows10でスキャナーは動いていたと思いますが、新しいプリンタ(TS5030S)ドライバをインストールしてからスキャナーが正常に作動しなくなったように思います。(スキャナーは動きますが、結果をパソコンに書き込めない。)
現在は、TS5030Sのドライバーも削除しています。
「Windowsセキュリティ、ウィルスと脅威の防止の設定、コントロールされたフォルダーアクセス、フィルダーアクセスの制御を管理する、コントロールされたフォルダーアクセス、アプリをコントロールされたフォルダーアクセスで許可する、許可されたアプリを追加する」で、SCANUTILITY.exeとcnmigmain.exeを追加して動くようになりました。
ありがとうございました。