本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

Code9.244.3で、スキャナーが使えません。

2020/01/05 22:35

「指定したフォルダーにアクセスする権限がありません。Code9.244.3」
と表示されて、スキャナー(IJ Scan Utility)が使用できません。
機種はCanon PIXUS MX923で、デスクトップパソコン(Windows10)にUSB接続して使用しています。
どのようにすればスキャナーが使えるようになるのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/01/05 23:06
回答No.1

Windows10以前のOSでMX923を設定していたPCを、
OSをアップグレードされていませんか?
いったんIJ Scan Utilityでの保存先フォルダを再選択してみて、
それでもNGのようならば、MX923の電源を切り、
一度すべてのドライバー類をアンインストールし、
パソコンを再起動してから、あらためてMX923のドライバーを
入れなおして確認してください。

補足

2020/01/06 00:32

一度すべてのドライバー類をアンインストールし、
パソコンを再起動してから、あらためてMX923のドライバーを
入れなおしましたが、結果は変わりません。3回試しました。

Windows10でスキャナーは動いていたと思いますが、新しいプリンタ(TS5030S)ドライバをインストールしてからスキャナーが正常に作動しなくなったように思います。(スキャナーは動きますが、結果をパソコンに書き込めない。)

現在は、TS5030Sのドライバーも削除しています。

「Windowsセキュリティ、ウィルスと脅威の防止の設定、コントロールされたフォルダーアクセス、フィルダーアクセスの制御を管理する、コントロールされたフォルダーアクセス、アプリをコントロールされたフォルダーアクセスで許可する、許可されたアプリを追加する」で、SCANUTILITY.exeとcnmigmain.exeを追加して動くようになりました。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。