本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

オフライン印刷

2020/01/06 17:46

MG5730を使用しています。ネット環境を経由せず(オフライン)で、パソコンから印刷出来るのでしょうか? Windows 7のサポートが終了します。 Windows 10のPC(中古品)にはオフィスのソフトを入れないつもりにしています。 Windows 7のPC、オフラインでオフィス2010を使用していきたいと思っているのですが。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/06 18:33
回答No.1

USBケーブルでPCと直接、接続すれば良いかと思います。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85140/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTc4MzAzMDI1L2dlbi8xNTc4MzAzMDI1L3NpZC9mVVVVcXRVb24xUVczeE4lN0VjcndCVE1Nb0UxV0NsQUR0SkRBSHFDdklsdE9DNTlYcU5Pd1ZNbTRkWXB3X09haktBSWR2bHBnVkt6NWxFcGN6SElKNlNhX1duSXo2YUNWVENuVXZpVDA1REJHUm5NUlBkbXJQQWpIQSUyMSUyMQ%3D%3D

お礼

2020/01/24 09:35

okvaio 様 有難う御座いました。おかげ様で解決致しました。このシステムの使用法がまだ把握出来ず、後手後手になりましたことをお詫びいたします。感謝致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/06 18:54
回答No.2

現状、MG5730をWindows7のPCと無線LAN接続で利用していて、
今後は、Windows7のPCはネットワークに繋がずに、
Windows10のPCと併用したいと言うことですね。
であれば、
・Windows7のPCはUSBでの利用に切り替える
・Windows10のPCは無線LANで利用するように設定する
という形にすれば実現可能です。
(USBと無線LANは併用可能です)

※MG5730側の設定変更などは特に不要です。

Windows7PCにて、
1.コントロールパネル→プログラムと機能から、
Canon XXXX MP Drivers をいったんアンインストール
2.コントロールパネル→デバイスとプリンターにて、
MG5730のアイコンが残っていたら、選択してデバイスの削除。
(※名前違いで複数登録されていたら、繰り返して全て削除。)
3.パソコン再起動
4.下記統合インストーラーをダウンロード
PIXUS MG5730をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg5700-10-jucd.html
5.4.でダウンロードしたファイルを実行して、画面の指示に沿って進み、
パソコンとの接続方法でUSBを選んだら、
USBケーブルでプリンターと接続して電源を入れるように指示が出るので、
このタイミングで接続して電源を入れ認識させる
これで、Windows7のPCからUSB接続で印刷する設定は完了です。

ちなみに、
Windows10のPCのインターネット接続準備が出来たら、
上記の4.以降をWindows10PCで行い、
接続方法で無線LANを選んでMG5730の電源を入れれば、
MG5730が検出されるので、それを選択して進めば良いです。

お礼

2020/01/07 09:59

okvaio様の回答で解決しました。papis様、詳細に解説して頂き有難うございました。色々な手段があるのだと大変勉強になりました。OKBIZは初めてでしたが、こんなに早く回答して頂くことに感動、感謝しています。本当に有難う御座いました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。