本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スキャンが出来ません。

2020/01/06 21:02

MG6330を利用してます。
パソコンは、Windows10を利用してます。
スキャンが出来ません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/07 00:24
回答No.2

おそらくWindows10のパソコンに対しての初期導入設定を誤っています。
(いきなりUSB接続をした、プリンタの追加から登録したなど)

そのためプリンターは最低限の機能を有するOS添付ドライバーが適用され、
とりあえずの印刷はできますが、本来のプリンター機能は使えず、
また、スキャナードライバーは入っていないのでスキャンができないのです。

いちどMG6330の電源を切った状態で、
現在のプリンタードライバーを削除して
パソコンを再起動してから、
---
PIXUS MG6330 MP Drivers Ver. 1.01
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6300-101-ejs.html
を実行して、パソコンとの接続方法を選んでから、MG6330の電源を入れて認識させ、プリンターおよびスキャナードライバーを正しく導入してください。
IJ Scan Utility がインストールされるので、スキャン操作ができるようになるはずです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/06 21:17
回答No.1

 
プリンターのドライバー他、必要なソフトをインストールしてください。
詳しくはマニュアルに書いてあります。
 
以前はできてたのが最近できなくなったのなら、IPアドレスが変わったのが原因かもしれないので上記したソフト類を再インストールして下さい。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。