本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TS3130について

2020/01/12 14:12

プリンタTS3130を使っています。
エクセルのシートを4in1で印刷したところ、いつまでもその設定を持ったままで、普通のコピーも4in1で出てきてしまいます。
本体操作部では縮小などの指定はできません。
コンセントを抜いて24時間程度おいてみましたが4in1のままです。
なおすことはできるでしょうか。
出荷時の設定に戻すことでも構いません。
お分かりになる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/12 14:18
回答No.1

コンピュータのOSが書かれていないので仮にWindowsとしますが、
通常、何らかのソフトで(この場合Excel)の印刷メニューから、
プリンターのプロパティを開いて設定した時のドライバーの設定値はその時限り。
コントロールパネルからデバイスとプリンター、あるいは
設定からプリンターの管理などから、プリンタードライバーを開いて
設定した値を適用→OKした値は今後の初期値にになります。

おそらくドライバーの4in1が何らかの形で初期値になってしまっているので、
コントロールパネルからプリンタードライバーを開いて、

[ページ設定]シートの画面説明
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS3100%20series/1.0/JP/PPG/Dg-pagesetup.html#page_02

に沿って、割り付けの設定状況を解除して、等倍を選択した状態で
適用→OKをしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。