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MG3530をWindows10で使用したが
2020/01/12 21:15
MG3530をWindows10で使用。今まで使用できていたのに突然「プリンターと通信できません」とのメッセージがでて印刷できない
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
USBケーブルでつないでいるのであれば
・(念のため)プリンタ側、PC側のUSBケーブル挿抜確認
・Windows10の印刷待ちデータの削除
・Windows10側のオフライン設定、一時停止設定の確認
・Windows10側の双方向(PC-プリンタ間)サポートの設定の確認
このあたりはEPSONのQ&Aが良くまとまっているので、確認を。
※いずれもWindowsレベルの操作の話なので、
プリンターメーカーや機種の依存はありません
印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167
双方向サポートを有効にする
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50119
まずは上記2つを確認してみてください。
これでNGの場合は、
下記の方法でドライバーの再インストールを試してください。
1.PC側でUSBケーブルを抜いておく
2.田→Windowsシステムツール→コントロールパネル→プログラムと機能
Canon XXXX MP Drivers を選択してアンインストール
田→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンター
MG3530のアイコンを選択してデバイスの削除
※名前違いで複数ある場合はすべて削除
3.PCを再起動
4.下記から統合インストーラーをダウンロード&実行して
パソコンとの接続方法を指定して画面の指示のタイミングでUSBケーブルを挿す
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PIXUS MG3530をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg3500-11-jcd.html
なお、MG3530については、ファームウェア不具合があるため、
下記を確認し、該当であれば適用しておいてください。
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インクジェットプリンター「PIXUS MG3530」の
電源が入らなくなる現象への対応のご案内
https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/140703mg3530-firm.html
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補足
2020/01/12 22:03
いいえ。ケーブルでつないでいます。