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締切済み

急に印刷できなくなった。印刷音はしてる。コピーも不

2020/01/16 17:10

直前までできていたのに急に印刷が白紙で出てくるようになりました。
印刷音はきちんとしています。インクの残量もあります。
強力クリーニングも2回しました。
コピーでも試しましたが白紙です。なのでパソコン関係ではないと思います。
機種はMG6330です。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/16 23:09
回答No.3

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする(PIXUS MG6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70264/
に書いていますが

改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。
それでも改善されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。

とあるように1日以上時間を空けて再度強力クリーニングをしてみましょう。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330
本製品は2019年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。

となっているので修理に関してはもうできないですね。最悪は新しいプリンタに買い替えとなると思います。

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質問する
2020/01/16 18:05
回答No.2

パソコン側は無く、本体側と切り分けは正しいと思います。
まず
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg6330
に掲載の純正350/351番インクを使っていますか?
次に
ノズルチェックパターンを印刷する(PIXUS MG6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70234
記載の本体操作を行っても、6色インクそれぞれのパターンで
まったく1色も出ていない状態なのですか?

補足

2020/01/17 10:37

純正ですがダメですね。急に出なくなったというところからもダメだと思いました。

質問者
2020/01/16 17:14
回答No.1

ノズルチェックパターンを印刷してみてください。
これが正常でない場合は、正常にインクが出ていません。
急にそうなったのであれば、プリントヘッド故障の可能性が一番高いです。

お礼をおくりました

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