本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

PIXIStr8230

2020/06/25 17:20

黒だけが、全体にすれてしまって汚れた印刷しかできない。cleaningも全部やってみましたがだめです。おかしくなったきっかけは、紙がつまって取り除いたあとです。紙が切れているので少しだけ残っているかもしれない。しかし、エラーはでないのでメンテナンスの項目を全部試して見ました。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/25 17:38
回答No.1

>紙がつまって取り除いたあとです。

印字ヘッドが物理的に用紙に接触してしまっている印象を受けます。
また、後半に行くにつれて改善傾向が見られる事から、
紙詰まり時に給紙経路およびヘッドに付着したインクが
徐々に取れているような印象も受けますので、
原稿をセットせずに、あるいは未使用のA4用紙を原稿に、
A4普通紙にコピーを複数回して経路に付いたインクを拭き取ることで、
徐々に改善していくように思われます。

破れた紙が無いかどうか、は、
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS8230 series/JP/ERR/err_contents0200.html
から、各チェックポイントを、エラー番号が出ていなくても、一通り確認されることをお勧めします。

お礼

2020/07/09 07:56

ありがとうございました。
直らなかったので、メーカーに修理依頼しています。修理代によっては諦めることも考えています。ご意見ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/25 17:48
回答No.2

インクふき取りクリーニングを行う
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-144.html
給紙ローラーをクリーニングする
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-143.html
当たりはされたって事でしょうか?

どうしてもダメなら
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8230
点検・修理に出すって手も。

お礼

2020/07/09 07:53

ありがとうございました。全て試してみてダメでした。保証期間内でしたので、メーカーに修理依頼中です。有償になるかどうかわかりません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。