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カラーコピー

2020/06/26 12:22

カラーコピーしたら、カラーにならずに、赤く印刷されてしまいます。写真も空の色がピンクです。ノズルヘッドのクリーニングを何回かしましたが、なおりません。?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/26 13:57
回答No.5

重複していたようなので
https://okwave.jp/qa/q9765307.html
の方にコメントしました

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その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/06/26 12:54
回答No.4

原稿とコピー結果が違うなら問題です。

よくあることなので、ノズルヘッドを何回かクリーニングしてだめなら、プリンターメーカーに相談する。

2020/06/26 12:35
回答No.3

 
テスト印刷の結果はどうですか?
テスト印刷でもNGなら買い替えましょう
 

2020/06/26 12:32
回答No.2

と言う事は、ノズルヘッドクリーニングではインクは固まった
ままになっている事になりますので、何度繰り返しても解決は
しませんから、販売店に持ち込んでメーカー送りにして頂いて
メーカーで点検修理をして頂きましょう。

お礼

2020/06/26 12:56

たいへんありがとうございました。もう一回やってみって駄目だったら修理に、だしてみます゜

質問者
2020/06/26 12:28
回答No.1

【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8030)https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88873/
【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88869/
あたりはワンセットで実行済みって事ですか。

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88870/
あとは強力クリーニングをやってみるぐらいでしょうか。

改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。

それでも改善されない場合は、 プリントヘッドが故障している可能性があるため、修理のご検討をお願いいたします。
修理料金や修理のお申込み方法については、「こちら」よりご確認ください。


とあるので改善しない時は1日以上時間空けてから再度強力クリーニングをやってみましょう。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030
修理は可能ですが料金を考えると新しいプリンタを買った方が良いでしょうね。

インクジェットプリンター 「PIXUS TS9030/TS8030/TS6030」 搬送ローラーギア外れの無償修理のご案内
https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/171018gear-problem.html
みたいな話はありますね。まぁ今回の件とは関係しないですが。

お礼をおくりました

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