本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

素朴な疑問

2020/06/28 14:16

プリンターTS8230前面排紙トレイが自動で終いますが 前面の扉は自動で空きますが  手動で閉めるのですか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/28 14:35
回答No.3

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-157.html
を見ると

操作パネル
プリンターの設定や操作をするときに使用します。印刷を開始すると、自動で開きます。

としか書いてませんね。

その他の本体設定
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-176.html
をみても

排紙トレイを自動収納
[する]を選ぶと、プリンターの電源ボタンを押して電源を切ったときに自動で排紙トレイを収納するか確認画面が表示されます。

と言うはありますが前面の扉(操作パネル)については設定は無いです。


https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts8230.html
にある「電子マニュアル PDF版」の179ページの「プリンターを移送するときの注意」には

1. プリンターの電源を切る
メッセージにしたがって排紙トレイを収納してください。
排紙トレイが収納され、電源が切れます。
2. 操作パネルを閉じる
3. 電源ランプが消えていることを確認して、電源プラグをコンセントから抜く
重要
• 電源ランプが点灯/点滅しているときは、電源プラグをコンセントから抜かないでください。プ
リンターの不良や故障の原因になり、印刷できなくなることがあります。
4. 用紙サポートを収納し、後トレイカバーを閉じる
5. カセットを縮める
6. 接続ケーブルと電源コードを取り外す
7. 各カバー類が開かないようにテープを貼って固定し、袋に入れる
8. プリンターの周囲を保護材ではさんで箱に入れる

と言うような手順が書かれており「操作パネルを閉じる」とあるので手動で閉じろって事だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/28 14:28
回答No.2

はい、仕様です。
排紙トレイは自動伸縮しますが、
タッチパネル部分は開くのは自動(というか排紙トレイに押し上げられる)、
タッチパネル部分を閉じるのは、手動です。

2020/06/28 14:23
回答No.1

そうです。私も自動で閉じて欲しいと思いますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。