本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

G3310の無線設定(簡易設定)不明

2020/06/28 23:09

本日G3310プリンターが届けられました。プログラムなどをパソコンにインストールもしました。現在一番困っているのはどうやって機械に家のWi-Fiを認識させるような設定することです。現在USBケーブルでPCと3310を繋ぎさせ、印刷できますが、無線印刷はできません。私は設定ハンドブックを参考しなら、簡易設定方法を選択し、小さい液晶画面には『アンテナ』記号と『二』(漢字二)が同時に点滅している段階に来ていますが、次の操作(最後の一歩)はどうやって進むか分かりません。ハンドブックには分かりやすく書いていません。困っています。
ご存知の方に教えて頂ければ、助かります。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/29 00:09
回答No.2

>小さい液晶画面には『アンテナ』記号と『二』(漢字二)が同時に点滅している段階に来ています

添付の画像のような状態ですね?

この状態まで来たら、プリンター本体側の準備はできています。
プリンターはそのままで、
G3310を導入したいパソコンで、
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/93756
のページをご覧になって、
冒頭の「ソフトウェアをインストールする前に」は
すでにできているので読み飛ばして、
「セットアップの準備をする」の章から作業開始です。
http://ij.start.canon/
にアクセスして、「セットアップを行う」から、G3310を選んで進んでください。
これでPC画面の指示に沿って進めば準備完了できます。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/28 23:53
回答No.1

https://cweb.canon.jp/manual/bij/g3310.html
確かに上記にあるマニュアルには細かな説明が書いてないですね。

【インクジェットプリンター】プリンターとルーターを無線LAN接続する (G3310)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/93741/
【インクジェットプリンター】プリンターと無線LANルーターをWPS設定で接続する (G3310)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/93755/
【インクジェットプリンター】プリンターと無線LANルーターをらくらく無線スタート設定で接続する (G3310)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/93754/
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。