本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Ts6030で無線でも有線でも印刷できない

2020/06/29 00:09

パソコンを変えた後、Ts6030で印刷できていたが、無線では調子が悪い(印刷遅かったり、印刷できないこともあった)ので、有線に変えたが、有線でも印刷できなくなった。
NetWork Configration Pageは印刷した。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/29 00:48
回答No.2

>パソコンを変えた後
新しいパソコンへのTS6030の初期導入設定が間違っていた可能性があります。
やり直すために、
1.TS6030の電源を切る(以降指示があるまで切ったまま)
新しいPCのコントロールパネル→デバイスとプリンターを開いて、
TS6030のアイコンを削除(名前違いで複数ある場合はすべて削除)
2.パソコンを再起動。
3.下記ホームページにアクセスし、一括インストーラーをダウンロード
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts6000-10-njucd.html
4.ダウンロードしたファイルを実行して画面の指示に従って進み、
指示が出たら、TS6030の電源を入れて検出させてください。
5.設定が完了したら、
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-ts6030-ea7.html
より、最新のファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)
の更新を適用してください。

これで様子を見て、それでも改善しない場合は、
TS6030が対応している無線LAN2.4GHz帯の
電波混雑が影響している可能性があります。
この場合は、いちど、お使いのWi-Fiルーターの電源プラグを抜いて、
1分ほど空けてから、再び通電して再起動させてください。
多くのルーターは、再起動の際に、周辺の電波状況を見て、
少しでも条件の良いチャンネルを使うように調整が入ります。
軽度であれば、これで回復することが期待できます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/29 00:24
回答No.1

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS6000%20series/JP/UG/ug_o_xx_01_19.html
「すべてリセット」をして最初から設定やドライバのインストールをやり直して見ては?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。