本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターの紙詰まり

2020/06/29 11:05

プリンターの紙詰まりで詰まった用紙を取り除いた後も紙詰まりの画面が変わらず作動できない

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/30 09:12
回答No.4

機種名を書いて居ないのが致命的です
「機種名紙詰まり」と入力してネット検索すれば、機種によってはTwitterで取り除き方の説明があります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/29 12:08
回答No.3

直接質問者様のもとで起きている状況を見ることができないので、
最低でも下記の情報が必要です
・お使いの機種名(型番)
・紙詰まりの対処過程(取説など公式情報のとおりに行ったのか、自己流か)
・詰まった用紙を開いて伸ばしてみて、破れ欠けている個所の有無
これが無いままでは、十分な助言は厳しい状況です。

2020/06/29 11:10
回答No.2

そうですか。
出来ないことはわかりました。

どのプリンターの話でしょうか。

説明書に書いてあるトラブルシューティングを行った上で、改善しない場合にはメーカーサポートに連絡しろと書いてあるとは思いますが、その上で質問はなんでしょうか?

2020/06/29 11:10
回答No.1

まずは使用しているプリンタの型番を書きましょう。

一般的にはプリンタ内部の紙片などが残っていないか?マニュアルを参考にしてプリンタ本体で開けられるところは全部開けて確認をしましょう。
そしてプリンタの電源を入れ直して見ましょう。

それでもダメなら紙詰まりを検知するセンサー自体がダメになった?って可能性もありますね。そうなると修理に出すことになるかも。
ただ通常の1年保証が切れると有償修理で費用は高いのプリンタの買い替えも視野に入ると思います。またあまり古いと修理対応期間が終了でメーカー修理が不可って事もあるのでそうなるとプリンタの買い替えって事になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。