本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷できない

2020/06/29 18:56

通常の印刷はできるけどスキャンした画像だけ印刷できない。最近パソコンを
7から10に変更したからです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/30 09:28
回答No.3

https://cweb.canon.jp/e-support/software/

貴方のつかっているプリンターのwin10用のドライバーを↑ からダウンロード&インストールするのですが、その前にパソコンにインストールしているドライバーをアンインストールする必要があります
機種名を書いて居れば詳しく説明できねのですが…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/29 19:35
回答No.2

>最近パソコンを7から10に変更したからです
理由がわかっているのであれば....
キヤノンに限った話ではありませんが、
パソコンのOSをアップグレードする場合は、
旧OSの時点で、そのOS用の周辺機器のドライバー類はいったん削除し、
OSのアップグレードを完了させ、WindowsUpdateを完了させてから、
改めて、新OSに対応したドライバーをメーカーサイトからダウンロードして
導入する必要があります。

これを怠った場合には、面倒でも、新OS上で、
削除とインストールをやり直さねば、正常動作しないことが多いです。
具体的には
1.プリンターの電源を切り、パソコンが検出しないようにしておく
2.Windows10のスタート→Windowsシステムツール
→コントロールパネル→プログラムと機能より、
Canonのドライバーをアンインストール
3.パソコンを再起動
4.Canonのサイトから、Windows10対応ドライバーをダウンロード
「まとめてインストーラー 〇〇をインターネット経由でインストールしよう」
が紹介されている機種であれば、それを利用。
(ない場合は、「〇〇 MP Drivers」など)
5.ダウンロードしたファイルを実行してインストール
途中で、パソコンとプリンターの間の接続方式を選んで指示が出たら、
プリンターの電源を入れて、検出させる

により、ドライバーを入れなおしてみてください。

2020/06/29 19:01
回答No.1

まずはプリンタの型番を書きましょう。

>通常の印刷
とは何を指しているのでしょう?PCからテキスト文書などは印刷できるって意味でしょうか?

>スキャンした画像だけ印刷できない。
と言うのもよくわからないです。プリンタが複合機でそのスキャナからPCに取り込んだものを印刷すると何かエラーが出たり白紙で印刷されるのでしょうか?もうもう少し詳細を書きましょう。

またWin7からWin10へ変更するにあたりWin10用のドライバをメーカーのホームページからダウンロードしてインストールされたのでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。