このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できない
2020/06/29 18:56
通常の印刷はできるけどスキャンした画像だけ印刷できない。最近パソコンを
7から10に変更したからです。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://cweb.canon.jp/e-support/software/
貴方のつかっているプリンターのwin10用のドライバーを↑ からダウンロード&インストールするのですが、その前にパソコンにインストールしているドライバーをアンインストールする必要があります
機種名を書いて居れば詳しく説明できねのですが…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>最近パソコンを7から10に変更したからです
理由がわかっているのであれば....
キヤノンに限った話ではありませんが、
パソコンのOSをアップグレードする場合は、
旧OSの時点で、そのOS用の周辺機器のドライバー類はいったん削除し、
OSのアップグレードを完了させ、WindowsUpdateを完了させてから、
改めて、新OSに対応したドライバーをメーカーサイトからダウンロードして
導入する必要があります。
これを怠った場合には、面倒でも、新OS上で、
削除とインストールをやり直さねば、正常動作しないことが多いです。
具体的には
1.プリンターの電源を切り、パソコンが検出しないようにしておく
2.Windows10のスタート→Windowsシステムツール
→コントロールパネル→プログラムと機能より、
Canonのドライバーをアンインストール
3.パソコンを再起動
4.Canonのサイトから、Windows10対応ドライバーをダウンロード
「まとめてインストーラー 〇〇をインターネット経由でインストールしよう」
が紹介されている機種であれば、それを利用。
(ない場合は、「〇〇 MP Drivers」など)
5.ダウンロードしたファイルを実行してインストール
途中で、パソコンとプリンターの間の接続方式を選んで指示が出たら、
プリンターの電源を入れて、検出させる
により、ドライバーを入れなおしてみてください。