このQ&Aは役に立ちましたか?
MG5130
2020/07/01 17:46
印刷すると白い紙のままでてきてしまい、印刷がされません。
最新ドライバーをインストールしなおしてもかわりません。
インクもすべて充分に入っています。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
最新ドライバーはこちらです。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
10年ほど前の機種ですからインク詰まりの可能性は無いでしょうか。
インクヘッドが正常に機能しているかテスト印刷して下さい。
ノズルチェックパターンを印刷する(PIXUS MG5130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/57713
まずはノズルチェックパターンの印刷をしてみましょう。
【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする(PIXUS MG5130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/57725
【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする(PIXUS MG5130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/57726
あとはノズルチェックパターンの状態を見てプリントヘッドのクリーニング、強力クリーニングを実施しましょう。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5130
それでも改善しない場合は修理対応期間が終了した製品なのでメーカー修理は出来ないのでプリンタを買い替えましょう。
ノズルチェックパターンを印刷する(PIXUS MG5130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/57713
を行って、インクが正しく噴射できているか、確認してみてください。
MG5130のインクは下記の純正品ですか?
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg5130
汎用品(互換インク)を使用している場合は、
上記に沿って、ノズルチェックパターンと
プリントヘッドクリーニングを行っても解消しない可能性があります。