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「再起動出来ません」とのダイアログ

2020/07/03 15:52

新しく買ったパソコンに、プリンタードライブをインストールしました。
プリンター事態は無線LANで利用可能ですが、パソコンをシャットダウン使しようとすると、
「今ここで再起動することはできません。起動中のインストーラーやアプリケーションソフトを終了し、キャノンのインストール用プログラムを終了してから、再起動してください。」
とダイアログが出現してシャットダウン出来ません。
どうしたらよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/04 11:04
回答No.3

プリンタードライブをインストールしました。←何処かで手順通りしていなかったのかな?
今、発売しているプリンターは簡単に設定することが出来ます
プリンターのドライバーをアンインストール出来ませんか?出来れば初めからやり直せば良いかと思うのですが…
残念ながら機種名が書いて居ないのでそれらの回答は出来ません

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2020/07/03 17:24
回答No.2

おそらく、再起動を促す画面の裏側で、
まだインストールプログラムの作業に関連する動作が残っていると思われます。
一旦Windowsに戻って、裏で動いているプログラムの官僚を待ちましょう。

2020/07/03 16:50
回答No.1

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。
それと使用しているOSはWindows10でしょうか。

書かれている内容からはプリンタドライバのインストーラーがまだ動いている感じですね。
タスクマネージャーを起動してそれらしいプログラムが動いているなら終了させて見るとか。またどうしてもシャットダウン出来ないなら電源ボタンを4秒程度長押しすれば強制的に電源を切ることは出来るかと。

お礼をおくりました

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