本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

インクタンク交換

2020/07/03 21:01

機種MG7730
サポート番号1660が表示されたので、インクタンクを取り付けたのですがランプつかない。
故障でしょうか?
修理費用はどのくらいかかりますか?



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/03 23:10
回答No.2

サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS MG7730/MG7730F)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84852
によると、
サポート番号1660は、カートリッジが認識できない、ということです。

カートリッジが認識できないケースのほとんどは、
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg7730
に掲載されている370/371番の純正品ではないケースです。

上記ページに表示されているパッケージ以外のものは、
キヤノン純正品ではありません(いわゆる互換品とか汎用品)ので、
本体に装着できたとしても、正しく認識する保証はありません。
互換品メーカーと直接やり取りをして代品請求してください。
ただし、代品もまた同じ互換品ですから、動作しない可能性大です。

お使いのカートリッジが純正品か互換品か質問から読み取れませんが、
互換品であれば回復は望み薄ですね。
もし純正品の使用済み品が手元にあれば、代わりに装着してみてください。
認識しない、ではなく、残量が無い、になれば、
本体側はとりあえずセーフと言えるでしょう。

修理するとなると
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730
19800円税込み かかりますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/03 21:12
回答No.1

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS MG7730/MG7730F)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84852

サポート番号 = 1660
<原因>
インクタンクが取り付けられていません。
<対処方法>
インクタンクを取り付けてください。
交換の操作
1. 電源が入っていることを確認し、排紙トレイの左右を持って、ゆっくり手前に開きます。


とは書いてますね。何度かインクカートリッジを取り付け直して見ましょう。
またインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ(プリントヘッド)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。
それでもだめなら故障の可能性はあります。

>修理費用はどのくらいかかりますか?
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730
19,800円(税込)掛かります。まぁ新しいプリンタを買った方が得でしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。