本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

電源が切れた

2020/07/04 12:15

MG7530で印刷途中に電源が切れて、以降電源が入りません。コンセントの抜差し等も行いましたが、変化無しです。印刷途中でヒューズが切れた感じです。解決策をお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/05 12:25
回答No.3

こんにちは。

コンセントの抜き差しを行っても動かないなら故障を疑ったほうがいいです。
修理を受けることも可能ですが
 *修理対応期間の終了年月が2021年3月と迫っていること
 *引取料込の修理代とプリンターの値段が同じか、修理代の方が高いと
  見込める
ことから、新しいプリンターへの買替をお勧めします。

手持ちのスペックを考慮し、以下の上位機種をお勧めします。
PIXUS TS8330
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8330/index.html
*天板がフラット化され、ボディが小さくなりました。
 (MG7530比、設置面積約26%削減、体積約30%削減)
 TS8330:横幅約373mm×奥行約319mm×約141mm
  ※前面給紙カセットにA4/レター/B5サイズの用紙をセットして
   使用する際、前方に45mm突出します
 MG7530:横幅約435mm×奥行約370mm×約148mm
*液晶モニター(タッチパネル)がMG7530の3.5型から4.3型に大型化され、
 フロント部の角度調節が可能になり、見易さや操作のしやすさが
 よくなりました。
*前面給紙カセットを1段に減らす代わりに背面にも給紙トレイを搭載した
 2way給紙になりました。
 さらに、用紙をセットするとセンサーがサイズを検知し、設定画面上に
 セットした用紙に応じたサイズを表示して用紙の選択操作を省くことができる
 「自動紙幅検知」が搭載されました。
*「スマートトレイ」は排紙トレイが自動で伸縮する構造になります。

お礼

2020/07/05 19:09

ありがとうございます。とても詳しい説明いただき参考に致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/04 13:52
回答No.2

恐らく故障ですね。修理に出すことになるかと。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530
修理対応期間終了年月 2021年3月となっているので修理は可能ですね。
ただ引き取り修理で19,800円(税込)掛かります。その修理費なら恐らく新しいプリンタを買った方が良いでしょうね。貼ったページにも新しいプリンタへの買かを薦めるような表示をしていますね。

お礼

2020/07/05 19:07

ありがとうございます。詳しい説明参考に致します。

質問者
2020/07/04 12:24
回答No.1

見立てとしては電源系基板の経年劣化、
残念ながら利用者側で対処できることはなく、修理か買い替えと思います
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530
店頭で新しい機種を検討されるのが良いかと思います。

お礼

2020/07/05 19:02

早い回答、ありがとうございます。やはりダメですか。参考に致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。