本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

BJカートリッジ BC-10で印刷できない

2020/07/04 13:24

BC-10を使用しているパナソニックカラーワープロFW-U1C200で印刷が出来ません。何度もBC-10とBCI-10を交換しても印刷するモードに入りません。ワープロを初期化して印刷モードに入ってもインクカートリッジを交換してください、と繰り返し表示されます。
試しにイメージセンサーIS-125に取り替えるとカラースキャナーは正常に読み取ります。
白黒印刷が正常に出来る、または機能復帰の方法をどなたかご存じないでしようか? よろしくご教授お願い致します。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/04 15:03
回答No.1

交換を検知できないことから、カートリッジよりも下位、
本体側のヘッド接合部との接点不良などが起きていると考えられます。
(IS-125とは使用する接点や信号線が異なると推測します)
予後は非常に困難ではないでしょうか。

お礼

2020/07/19 05:38

新しい専用インクヘッド(カラーおよびブラック)を入れ替えましたがやはりだめでした。やはり本体側の問題のようです。有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。