本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キャノンMG5530(プリンター)モノクロ印刷

2020/07/04 15:37

エクセル表は印刷されるが表の中の文字が印刷されない
どうすれば黒字印刷が出来るのか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/04 16:37
回答No.2

まずはExcelの方ではなく、
プリンターのコンディション確認が先決です。

まずは
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG5530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75236
により、すべてのインクが正しく噴射できる状態か確認します。
PGBKの網目の線が欠けていたり、その他インクにスジが出ているようなら、
プリントヘッドのクリーニング、強力クリーニングを行って、
ふたたびノズルチェックパターン印刷をおこなって、正常に出る状態にしてください。

おそらくExcel側に起因する課題ではなく、ノズルつまりと思われます。
まずは上記にて確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/04 16:02
回答No.1

【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG5530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75236/
ノズルチェックパターンを印刷してみましょう。そこで黒が正常に印刷されているのか?確認しましょう。

【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS MG5530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75234
【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG5530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75235
されない場合はヘッドクリーニングをしてみるとかでしょうか。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5530
本製品は2020年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。

とあるので万一修理が必要な場合はプリンタの買い替えになりますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。