本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

Tシャツ転写紙が指定できない

2020/07/04 17:21

Canon Easy-PhotoPrint Editorで、用紙の種類にTシャツ転写紙が指定できないのですが、対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/04 19:41
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
Tシャツ転写紙の型番とかも書きましょう。キヤノン純正だとTR-301A4って言うのがあるみたいですね。

Easy-PhotoPrint Editor Ver.1.4.0
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/epd-win.html
Canon Easy-PhotoPrint Editorをインストールして確認しましたが幾つか選択肢がありますがどれを選んで印刷をしようとしても「Tシャツ転写紙」は選べない感じですね。
別のソフトで印刷設定を開いて「Tシャツ転写紙」が選べることは確認しました。

Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppx-win.html
を見ると

「[レイアウト印刷] で、用紙サイズが "A4" の場合に [用紙の種類] から "Tシャツ転写紙" を選択できるようにしました。」

と記載があります。Easy-PhotoPrint EXをインストールして確認しましたが確かに「Tシャツ転写紙」が選べることは確認できました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/04 19:28
回答No.1

ソフトウェアとしてアイロンプリントペーパーへの
対応をしていないのではないでしょうか?
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/EasyPhotoPrintEditor/W/1.3/JP/EPE/epe_50.html
アイロンプリントシートに関する記載がありません。
おそらく鏡像機能が搭載されていないか、
ドライバーの呼び出しができないようになっていると思われます。
Easy-PhotoPrint Editorを使わずに、
通常の画像閲覧ソフトなどから印刷をする際に、
プリンターのプロパティにてアイロンプリントシートの
設定を行うしかないと思われます。

なお、お使いのプリンター機種名が不明ですが、
一部の機種では、アイロン転写紙などの設定を使わずに、
インクジェットはがき通信面などを選ぶケースもあります。
例---
アイロンプリントシート(白生地用)のインク滲み対応 -Windows-
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100469
※これらの機種の場合は鏡像は自分で加工しなければいけません

お使いの機種がアイロンプリントに対応しているのか、いまいちど確認を。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。